プログラム掲示板
戻る

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 [スレッド順表示]

(104) DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by kam at 2006/01/06 18:53:16 レス投稿

大変に有意義なプラグイン公開ありがとうございます。
DynamicDraw 本体の多機能性と併せて感動しています。

さて、矢印についてなのですが、DynamicDraw 上で上手く
描画されていても、出力すると形が崩れるようです。
具体的には、矢印の先端部において棒部分が
矢じりを突き抜けて表示されてしまいます。
これが見た目にあまり美しくありません。
他の出力形式では上手くいくことから、
これは DynamicDraw 側の設定ではなく、プラグイン側の
問題ではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

既出、勘違いでしたらお許しください。

(105) Re: DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by junnno at 2006/01/11 14:10:05 レス投稿

こんにちは。

> さて、矢印についてなのですが、DynamicDraw 上で上手く
> 描画されていても、出力すると形が崩れるようです。

確認していませんが、状況から見てプラグインの問題だと思います。
ですが残念ながら、今現在、私はプラグインのメンテナンスを出来る状況にないです。

ソースコードを公開しているので、誰かお願い……。

ということで悪しからずご了承ください。

(106) Re: DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by kam at 2006/01/15 12:10:37 レス投稿

> 確認していませんが、状況から見てプラグインの問題だと思います。
> ですが残念ながら、今現在、私はプラグインのメンテナンスを出来る状況にないです。

そうですか、残念です。

> ソースコードを公開しているので、誰かお願い……。

いつか自己解決できるといいなぁー。(笑)

とりあえず、同等の機能を持ったフリーソフトということで OpenOffice の
Draw で何とかしました。
(DynamicDraw は 矢印以外にも、フォント関係でつまづいて
しまったので。)
ただ、OpenOffice は多機能すぎて重いんですよねー、うーん。

何はともあれ、返信どうもありがとうございました。

次の1件を表示
削除ID パスワード
BBS program, administered by junnno