プログラム掲示板
戻る

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 [スレッド順表示]


(108) 図の漢字 by EPSuser at 2006/01/26 06:00:18 レス投稿

初めまして。EPSの図を作るためにDymamic DrawとともにEPS出力プラグインをダウンロードしました。図に漢字を入れてみましたが、TeXに組込んだときうまく字が表示されません。漢字を使ったときはTeX側で何か設定がいるのでしょうか。よろしくお願いします。



(43) 打打打2について質問です by jinn at 2003/02/09 20:51:09 レス投稿

初めまして。いきなりですが質問があります。
デスクトップにある打打打2のファイルをマイドキュメントの方に移動して、デスクトップのファイルの方は削除してしまおうとしたんですが出来ないのです。「ほかの人またはプログラムによって使用されています」とでます。色々考えてみましたが自分では解決できませんでした…。どうやったらデスクトップから消えるのですか?教えてください。

(44) Re: 打打打2について質問です by junnno at 2003/02/11 17:09:47 レス投稿

"打打打2について質問です" jinn wrote:
> 初めまして。いきなりですが質問があります。
> デスクトップにある打打打2のファイルをマイドキュメントの方に移動して、
> デスクトップのファイルの方は削除してしまおうとしたんですが出来ないのです。

こんにちは。

多分もう解決していると思いますが。。。
いったん再起動すれば問題なく削除できるはずです。



(59) The Left Time by ななし at 2004/10/15 11:28:45 レス投稿

センチ秒の表示はなぜかカウントダウンじゃなくて
アップになってるような気がします

(60) Re: The Left Time by junnno at 2004/10/17 13:23:34 レス投稿

"The Left Time" ななし wrote:
> センチ秒の表示はなぜかカウントダウンじゃなくて
> アップになってるような気がします

鋭い……。
その通りだと思います。



(72) 広告禁止 by junnno' at 2005/03/10 04:08:55 レス投稿

広告禁止。

言わないと判らないのか。そうか。

そりゃ、私が悪かった。



(153) この問題解けますか?? by にゃ at 2007/07/24 09:29:21 レス投稿

f(x)=sin(x)をテイラー展開すると

   ∞
f(x)=(-1)^(k-1)*{x^(2k-1)/(2k-1)!}
   k=1

となる.これを利用してsin(x)の値を多項式近似する関数double mysin(double x)を定義し,この関数を利用して,読み込んだ実数xのsin(x)を計算して出力するプログラム(sin.c)を書け.
また,数学関数sin(x)と自分で作ったsin(x)を比較せよ.

という問題なのですがどうしてもわからないんです。
今日中にできる方いらっしゃいますか??  
理解したいので、コメント付きでどうかお願いします。



(58) お礼とご報告 by kikuo at 2004/07/08 13:26:00 レス投稿

プアなcpuでサーバーを立ててます。速いBBSを探してました。
本当に速いこと速いこと!!。ありがとうございます。

Fedora Core1+Apacheです。
当初libstdc++-libc6.2-2.so.3がロードできないというエラーで躓いてしまいましたがcompat-libstdc++-7.3-2.96.118.i386.rpmをインストールすることで解決しました。他の方の参考にしていただければと思います。



(84) Lefttime by 小狼 at 2005/05/03 14:55:54 レス投稿

はじめまして。Lefttimeのことですが、
残り秒数が減ってきて背景のメーターが1ドットたりともなくなったら
Lefttimeに問題が発生して強制終了します。



(52) あのぉ〜 by けいた at 2003/12/01 11:52:23 レス投稿

BASICやってる方いませんか?
俺は15歳でとっても未熟なんですが・・・・
どぅか教えていただけるかたメールお願いします・・・。



(51) お願いします!! by 634 at 2003/11/25 03:42:27 レス投稿

こんにちは。
いきなりお願いなんですが・・・
COBOL言語に詳しい方っていらっしゃいませんか??
もしいたら色々と教えてもらいたいんですけど。(>_<)
メール待ってるんでよろしくお願いします☆



(45) ボリュームラベル取得について by take at 2003/03/04 04:36:40 レス投稿

はじめまして、takeといいます。

いきなりの質問で申し訳ありません。どうかご教授下さい。
1パーティションを切ってそれにボリュームラベルをつけます。
2そして、パーティション情報を取得した時にどうしてもボリュームラベルが取得できません。

何か方法はないのでしょうか?
パーティションの数やFATの型は取れています。

どうか宜しくお願いします。

                     take




次の10件を表示
削除ID パスワード
BBS program, administered by junnno