junnno's BBS

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(537) 隔日記 0xFA/0x100 by junnno' at 2005/05/21 22:44:56

隔日記 0xFA/0x100

春の日本海を見てきた。
海岸に出て海を見るのは秋田に来て初めてだ。
教習所で、学科も技能も無い半端な時間があったので、
ちょと散歩にということで。

今日は良く晴れたいい天気だったので、
期待の今にも死にたくなるような雰囲気は微塵もなかった。
空は明るく、水は澄み、波は強く穏やかに。

この辺り、砂浜に沿ってずっと松の林がある。
いわゆる暴風防砂林というやつだ。
それに併走して国道。

教習所は国道から少し陸に入ったところ。
国道に出る。
林の入り口を探して入る。
鬱蒼とした雰囲気。
砂の地面に松の葉が敷き詰められるように落ちている。
落ちている枝や雑草をパキパキ言わせながら踏み歩く。
革靴で歩くところじゃないよなーと思いながら、
暗い林を抜け、少し明るくなったところ。
背の高さほどの堤防があって、まだ何も見えない。
波の音だけが聞こえる。

で、はすかいになった堤防を上がると、
それはもう、息をのむほどに視界が広く開けて、海が見える!

これはもう、今年度ベスト感動賞更新だね。
ん。

というわけで秋田に来たら取り敢えず海を見ること。
冬はしらんけど。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS junnno, administered by junnno