junnno's BBS

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(497) 隔日記 0xDD/0x100 by junnno' at 2005/03/29 02:55:09

隔日記 0xDD/0x100

ICOを買ってきた。
プレイした。

おもしろーい。


プリンスオブペルシャ+64ゼルダみたいな感じですかね。
あと独特の統一された雰囲気が素晴らしい。
空気感というか、大気の存在を感じる。

アクションは派手じゃないぶん、落ち着いて探索できる。
手を繋いでいるうちは。

独りで探索している間のドキドキ感といったらない。
ストーリーとリアリティがゲームの外側にあるのが大変良い。
今ゲームをプレイしている!って感激がある。

こう見ると、スペランカーって名作だった。
アトランチスの謎は駄作だった。
線引きは、プレイヤーとキャラクターがどこまで重なるか。

ともかく。

振動機能をこれ以上に生かしているゲームって殆ど無いと思う。
デュアルショック、重いだけのコントローラじゃなかったんだね。
このコントローラには、想いが詰まっていたんだね。
と。


あと、微妙にエロいと思います。
ソファに座るところとか。


おお、私は今自由を感じている!



この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS junnno, administered by junnno