junnno's BBS

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(226) 隔日記 0x2A/0x100 by junnno' at 2003/05/30 00:06:16

隔日記 0x2A/0x100

マガジンで某の新連載が始まったりして、
なんだか過去の作品と絡めたりリンクさせたりの。

あざとい。ああ、あざとい。
最近のマガジンは何かこう、非常にあざとい戦略の感じが見え隠れして、
私なんかの「あざとい」という単語の、もののあざとさをこれ以上なく
表している感じが非常に好きな者にしてみては、あざといという単語が
頻繁に行使できるのがもう、嬉しいやらあざといやら。

えっと、意味不明ですね。聞き流せ。

マガジンはMMRとかスーパードクターKとか
やってた頃のが一番おもしろかった気がするのです。

とか思いつつ考えつついろいろ巡らしていくと、
講談社のマガジンってのはその時代時代に、
良くも悪くも迎合する編集をしているなあ、
という結論が提案されるのです。

歴史の力は偉大なり。


今日のlink: 悪魔の辞典
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kareha/trans/dd_index.htm
オリジナル翻訳版。
どこが面白いのか解らない所さえ、面白い。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS junnno, administered by junnno