junnno's BBS

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(136) 隔日記 8/100 by junnno' at 2003/01/24 00:40:47

隔日記 8/100

個人的に噂のダースの分解を試してみました。

勿論ダースと言えばチョコレートのダースに決まっています。
発売元は森永製菓。

上1/3ほどをこそげるようにかじると良いとか。

「かり」

なんと、本当に分解できてしまいました。
アポロチョコレートほど簡単ではありませんが、
慣れると結構きれいに分離できます。
因みに下1/3ほどをかじっても同様に分解できる模様。

故に、ダースは3層構造で構成されていると結論できます。

3層のそれぞれの味の違いについては今回有意な差は認められませんでしたが、
若干色合いや反射の具合が違うようにも見えるため、
成分組成の違いがあるかどうかについては今後の議論が必要だと思われます。

今回試したのはミルクチョコレートのダースでしたが、
ビターチョコレートのダースやホワイトチョコレートのダースでも
同様に分解できるかどうか試してみる必要があるように思われます。

以上で発表を終わります。


今日のlink:
http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/

ファミ通のTOP10を見てたらポケットモンスター ルビー・サファイアの
発売元が「ポケモン」になってたから誤植かと思ったら、違った。
株式会社ポケモン。。。

ゲームも当たれば会社が一つ作れるんですね。

それだけ。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS junnno, administered by junnno