junnno's BBS

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(108) nikki 94/100 by junnno' at 2002/11/25 00:42:28

nikki 94/100

日本橋で散財の日。


Libretto用の128MB目盛りと余っている2.5吋HDD用USB外付け
ケースを買うつもりで出かけていったのだけども、
なぜか買われたものは、

USB2.0ボード \1,360。
PowerDVD XP \3,480。
ほしのこえ \5,220。

オウ、何故だか全然違うモノが鞄に入ってマァス。

USB2.0ボードだけ買ってHDDケースを買っていないのは非常に
不思議なのですが、まあそういうこともあるのです。

PowerDVD XPは、何故かPowerDVD 2000で再生が出来なくなったので
(前に買ったIDE拡張ボードの影響である可能性が大)仕方なく慎重。
すなわち私は慎重に慎重を重ね、PowerDVD XPの体験版をダウンロードして
ちゃんと再生出来ることを確認してからこれを買ったの、
ではなく単に新調といいたい。

そして「ほしのこえ」は、例のアレです。ククク。


吉野家に始まり吉野家に終わる日本橋を一通り回ったところで、
一緒に行っていた道連れAの家にいけいけごーごージャンプ。
彼は彼で「東芝製DVDドライブ」などを狩っていたりしたので、
それを縛り付けたり眺めたり。ウィンドウズを再インストールするんですって?

再インストール作業は退屈ですのう。
おお、こんなところに先週のジャンプがありますのう。
ジャンプはヒカ碁とBLEACHしか読むところが無いですのう。


そんな中6過ぎ時頃に何故か私の頭に突如思い立ったことには、
7時に閉まる京都ソフマップに行こう、と。
買い損ねたHDDケースが買えるかもしれぬ。

閉店まではあと45分の見積もり。
ここからそこまでは約40分の見積もり。

「いける!」

電車の発車まで時間がないと言われたので走ってゴー。
が、駅に着いたら最高のタイミングで列車事故のアナウンス。

「ただいまゴニョゴニョ駅付近で人身ホニョホニョ。」
「列車が盛大に遅れていたりいなかったりするかもね。」
「てへ。」

とまあそんな感じで最近JR西日本は事故続き。


電車は遅れていましたが、ソフマップには閉店5分前に滑り込み。
といっても、実際は閉店時間+20分ぐらい迄は開いているみたい。
そしてこれが当たり!日本橋でひたすら探して見つからなかった
128MBのMicroDIMMを発見!

が、ショーケースに入っていた3枚のMicro DIMMを出して
見せてもらったところ、なんか全部違うメーカーで、
全部形が微妙に違ったメモリばかり。

「MicroDIMMって規格品ですよね?」
「ですけど、機種によって形が違ったりして入らないかもゴニョゴニョ。」

こういうのは間違えて買っても交換してもらえる様なものではないので、
ここでの選定は一種の賭。手がかりは依然少ない。裏返すとひとつだけ
「I/O DATA」のシールが貼ってあったのがあったのでそれに決定。御勘定、

MicroDIMM 128MB 中古 \3,280。
小林サッカー \3,420。

なぜか一緒に紛れ込んだ「小林サッカー」。見てないの。


あー散財散財。


いろいろありましたが、一番の関心事はやはり、
ほとんど当てモノ状態で買ってきたMicroDIMM。

そいうことで、家に帰るや否やLib裏返して蓋あけてメモリ装着。
果たしてメモリは。。。合ったのでした。
ビバI/O DATA!


今日のlink: マキソンさん
http://www.sip.or.jp/~tatuya/makisonmannga1.htm

この漫画のあらゆる価値は恐らく第4話目を導入するためにあると思う。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS junnno, administered by junnno