DiskExplorer掲示板
戻る

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 [スレッド順表示]


(223) DiskExplorerで読み込んだデータをイメージ化したいのですが…。 by ゆかりむ at 2005/12/27 08:50:36 レス投稿

初めまして。PC9801がメゲてしまい、外付けHDDだけ残ってどうデータを取り出したものかと思っていましたが、DiskExplorerのおかげで吸い出すことが出来ました。
(WinXPを使用しております)
ですが、getDriveが立ち上がらないのでディスクイメージ化することが出来ません。
なんとかT98-NEXTで再現したいのですが、エミュレータは初心者で、全く分かりません。
nhdgenもクリックしても開けないのですが、どうやったらT98-NEXTで読み込めるディスクイメージに出来るでしょうか?
とても初心者な質問で恐れ入りますが、解答をよろしくお願い致します。
(それにしても本当に素晴らしいソフトを開発して下さりありがとうございました)

(224) Re: DiskExplorerで読み込んだデータをイメージ化したいのですが…。 by 那由他 at 2005/12/30 01:23:02 レス投稿

はじめまして、作者ではありませんが、コメントします。

> nhdgenもクリックしても開けないのですが、どうやったらT98-NEXTで読み込めるディスクイメージに出来るでしょうか?

開くとはWindows上でクリックするという意味でしょうか?
それならば期待した動きはしません。DOS窓を開いて説明に
ある通りコマンドを打ち込んでください。
(もしDOS窓ってなんですか?とかコマンドってなんですか?
というレベルならそれなりの書籍を買うかネットサーフィンして
勉強されるとよいでしょう。)

(225) Re: DiskExplorerで読み込んだデータをイメージ化したいのですが…。 by ゆかりむ at 2005/12/30 05:37:20 レス投稿

ご解答ありがとうございます。

なるほど、そういうことだったのですね^^;
お恥ずかしい質問をしてしまいました。
nhdgenも同じようなやり方で使用できるのでしょうか?

(226) Re: DiskExplorerで読み込んだデータをイメージ化したいのですが…。 by 那由他 at 2005/12/30 11:27:51 レス投稿

回答はnhdgenの話ですよ。
DiskExplorerはWindows上で普通に使えるはずですが。
ただし、自動サーチはうまくいかないことがあります。
208番の私の記事を参考にがんばってください。




次の1件を表示
削除ID パスワード
BBS editdisk, administered by junnno