プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(23) Re: 一応設置はできたもよう by junnno' at 2002/09/30 14:10:55

> いま試用してみて思ったのが、ファイルの所有者問題です。
> パーミッション設定を試行錯誤し新規作成はうまくいきました。
> しかし、CGIが作成したフォルダの所有者が違うものに変わってしまい
> 簡単にその中のファイルが削除できないようです
> (以前の0.9.0では簡単に削除できました)

こちらで試してみましたが、再現できませんでした。
ディレクトリ生成の部分は変えていない筈なのですが。。。

直せるものなら直したいので、
プログラム(.cgi)の所有者とグループとパーミッション、
生成されたフォルダやファイルの所有者とグループとパーミッションが
それぞれどうなっているか教えてくれるとありがたいです。

プログラム的には、cgiを実行するユーザーの権限で、
755のフォルダを生成するような想定をしていますので、
この通りの動作をしない場合はバグだと思っています。
ここで「cgiを実行するユーザー」というのが結構な問題
だったりするのですが。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno