プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(22) 一応設置はできたもよう by direct_k at 2002/09/29 15:03:21

トップページはかわっておりませんが、CGIだけ変わっているという
状態ですね。 もちろん、確認してダウンロードしました。

> テンプレート関係
 要望が取り入れられていい感じです。
見たところ大きな変更は無かったので心配なしです

> Cでcgiを作る人がいないのはPerlだといとも簡単に出来てしまう
> 文字列処理の面倒もさることながら、資料が少ないのも原因だと
> 思っています。
 Perlはそれほど難しい文字列関係の定義がいりませんから
その点はCでつくるひとが少ない原因でもありますね。
 もう1ついえば、シェルを開放しているサーバはあまりないかと。

> これを参考にして踏み台にしてCでcgiを作る人が増えてくれ
> たら嬉しいところです。
 いろいろと試してみたいです。

> とはいっても、Cで書くことの速度面での利点はPerlやPHPなど
> のスクリプトエンジンがWebサーバのモジュールとして融合して
> いく傾向にある現状ではむしろ無くなりつつありますが。。。
PerlやPhpはどんどん早くなっていますからね。
既にインタープリタ言語は遅いというのは過去のものとなるかもしれませんが、
他方で、固いCのプログラムも良いかと。


> さて次のバージョンアップは何年後かな。。。
ここなんですが(笑)

いま試用してみて思ったのが、ファイルの所有者問題です。
パーミッション設定を試行錯誤し新規作成はうまくいきました。
しかし、CGIが作成したフォルダの所有者が違うものに変わってしまい
簡単にその中のファイルが削除できないようです
(以前の0.9.0では簡単に削除できました)

そのため、掲示板削除機能が必要になったりしますが、
フォルダ管理にした上の仕様かもしれませんし・・・
自分で作るしかないかもしれませんね(汗


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno