プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(21) 1.0.0リリース by junnno' at 2002/09/28 18:29:10

>  こんにちは。近頃体調崩してろくにいろいろできていない
> direct_kです。

こんにちは。
私は年中体調が崩れているみたいなものなので何とも言えないですが、
どうぞお大事に。

> > 0.9.0のデータは変換プログラムを介して移行できるようにしました。
> > テンプレートの方は手動で修正が必要なのですが、
> > すべて一括置換で対応できる程度のものです。
> どのみち、ほとんど変わっても使いやすければはじめから作り直す覚悟はしていましたが(^^;
> どうやらその心配もなくなりそうですね。

バージョンアップでの機能追加はほとんど無いです。
0.9.0で気になっていた不親切点をちょくちょく改善したぐらいです。

> 少々ドキュメント関係を見た感じでは、前のバージョンからフリーみたいな感じのようでしたね。
> といっても、CでCGIつくるかたはいないのでどうでしょうね。

Cでcgiを作る人がいないのはPerlだといとも簡単に出来てしまう
文字列処理の面倒もさることながら、資料が少ないのも原因だと
思っています。
cgi = Perl = スクリプトというステレオタイプが在るのも
無理はないです。

これを参考にして踏み台にしてCでcgiを作る人が増えてくれ
たら嬉しいところです。

とはいっても、Cで書くことの速度面での利点はPerlやPHPなど
のスクリプトエンジンがWebサーバのモジュールとして融合して
いく傾向にある現状ではむしろ無くなりつつありますが。。。

> あと、こちらで0.9.0を利用していて感じたのが
> なぜかツリー表示でエラーが起こっておりません
> (次の10ツリーを表示したときのエラーが)
> そのあたりは1.0.0ではどうなっているかわかりませんが、
> 一体何だったのか、いまだに不明な限りです。

そうなんですね、0.9.0でも再現する状況がいまいち不明なのと、
1.0.0ではこの出力周りを大幅に変更してしまったので実際
直ってしまったのか、それとも潜在的に存在しているのか
全く判らない状態です。

さて次のバージョンアップは何年後かな。。。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno