プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(20) さっそくテストしていますね by direct_k at 2002/09/28 14:56:57

 こんにちは。近頃体調崩してろくにいろいろできていない
direct_kです。

> bbs.cgi 1.0.0のリリース準備をしています。
雑談?のほうのBBSでテストされていますね。フォルダ別でよい感じです。
・・・よくみたらこのBBSも変わっていますね。

> 0.9.0のデータは変換プログラムを介して移行できるようにしました。
> テンプレートの方は手動で修正が必要なのですが、
> すべて一括置換で対応できる程度のものです。
どのみち、ほとんど変わっても使いやすければはじめから作り直す覚悟はしていましたが(^^;
どうやらその心配もなくなりそうですね。

> 今バージョンからソースコードの転用や商利用も含めてフリーにする予定。
少々ドキュメント関係を見た感じでは、前のバージョンからフリーみたいな感じのようでしたね。
といっても、CでCGIつくるかたはいないのでどうでしょうね。

> 機能的にはほとんど変更点がないのですが、
> テンプレートの変換部分を大幅に変更して(たぶん)高速化。
> 全文検索機能はぜひ入れたいなあ。
日本語全文検索だとNamazuが有名ですが、どちらにしろ
検索機能はあると便利かもしれませんね。

私も一生懸命Cをいまやっていますので、自分で機能が
追加できたらよいなぁと思う限りです。
1.0.0の正式リリース期待します

あと、こちらで0.9.0を利用していて感じたのが
なぜかツリー表示でエラーが起こっておりません
(次の10ツリーを表示したときのエラーが)
そのあたりは1.0.0ではどうなっているかわかりませんが、
一体何だったのか、いまだに不明な限りです。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno