プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(18) 少々期待(w by direct_k at 2002/09/02 09:26:42

 新バージョンは期待しますけど、日常生活に
差し支えない程度にがんばってください。(苦笑
私も、いろいろと忙しい時期があったりなかったりで。

> 自分で利用するものだから、テンプレートの
> 互換性のことなど全く考えていなかったです(^^;。
> でも基本的考えは変わっていないのでこれは
> 一括置換で追随できるレベルだと思います。
 少々安心しました。実はというものの、3種類使えるというのは
いいところもあるし、テンプレート管理が面倒という悪い面もあります。
だから本格的にやってしまうと、ヘッダー部〜とかってわかれてしましますし、
種類ごとにすると複数の掲示板を作成するときに面倒なことがありますので
(といってもそれほど多く作るのはレンタル系に限られると思いますが)

 なんといっても、元のページに戻るぐらいのフィールドはほしいので(笑
→このBBSもその一例かと・・・

私は以下のように運営しています
http://www.neime-i.itss.ac/bbslib/bbs-bin/vbbs.thread.html
やはりフォルダごとの管理がほしいなぁと思う限りです。

> 問題はデータファイルで、新しいバージョンでは
> データファイルの互換性も無くなりそうです。
 このHTMLのデフォルトを見ますと、キャッシュ設定がNoneになっているので
それほど、残しておくものではないなぁとは感じています
そのまえに、ツリー表示の次の表示のバグとかがどうにかならないと・・(笑

> プレーンテキストからインデックスを再構築する
> プログラムを書けばよいのですが、これがまた面倒で。
 これは↑の理由のため、私は必要ないかと思います。
ただ、ほかの人がログを大切にする方がいるなら話は別です。

> メインタイトルやページタイトルのよく使われそうな文字列の他、
> 汎用フィールドも追加しようと思います。
 汎用フィールドはいくつかデフォルトで利用されているようですが、
それは投稿者が送る用のフィールドだったので、こちらの管理者設定とは
使い方が違っているように見えましたので、その点は追加してほしいです。
 設定名は メイン掲示板タイトル サイト名(これはなくてもよいかも) などが良いかと

○少々気になった点
・まれに投稿時のパラメータを取得間違いすることがある
・レスを1つ消しても、スレ自体すべて消える(これは厄介
・だれでも掲示板追加できるのは少々怖いです(笑
→簡単な認証ができるとよいのですが・・・。bbsfactory.htmlをいちいち追加するのも面倒ですし
・アクセスログ関係(書き込み時だけでよい設定など)

 長文失礼、参考になれば幸いです


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno