プログラム掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(10) Re: bbs.cgiについて。 by junnno at 2002/05/14 15:28:19

"bbs.cgiについて。" んぬぬ wrote:
> これを見つけたときは理想的なプログラムにありついた気分でした。
> LINUX環境だったのですが、試してみたところコンパイルは完了したので問題ないと思っていました。
> しかし、BBSの新規作成は無事行えるのですが、その後の設定の更新のところでエラーがでてしまいます。
> また、command=2で設定をしようとすると、bad passwordとエラーがでてしまいます。

地味な存在ながら、発見してくれて嬉しいです。
私自身、FreeBSDとLinuxの両方で運用していますが、
こちらでも特に問題ないようです。

設定の呼び出しコマンドですが、
bbsfactory.cgi?command=2&file=(名前)
が新規作成なので、設定変更は
bbsfactory.cgi?command=0&file=(名前)&admin=(パスワード)
となります。

ちなみに初期パスワードは"password"なので、
まずこれを変更することから始めて下さい。

うーん、このあたりbbsfactory.cgiの引数とかは説明書にちゃんと書いてなかったかも。。。
申し訳ないです。


ちなみに実際に自分で使っているのはちょっと改造したバージョン。
近いうちにバージョン1.0と銘打ったものを出したいなあ。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS program, administered by junnno