プログラム掲示板
戻る

新規投稿 [日付順表示] ツリー順表示 スレッド順表示


(1247) Re: (無題) by junnno' at 2011/01/14 11:25:48 レス投稿

ありがとうございます。
年末に送っていただいたバージョンもupしました。

メニューがちらつくのは実はずっと気になっていたのです…

個人的にかなりお気に入りの常駐ガジェットになりました。


(1246) (無題) by みけCAT at 2010/12/28 10:36:31 レス投稿

> みけCATさんという方から、バグ修正されたLeftTimeが送られてきたので、uploadしました。
> 連絡先がわからないんですが、メールの文面見る限り、なんか良さそうだったんで!
>
> 問題あれば電磁的手段か念磁的手段か何かで連絡下さい。>みけCATさん

問題ありません。
むしろ公開してほしいです。


(1244) (無題) by junnno' at 2010/11/28 04:25:20 レス投稿

みけCATさんという方から、バグ修正されたLeftTimeが送られてきたので、uploadしました。
連絡先がわからないんですが、メールの文面見る限り、なんか良さそうだったんで!

問題あれば電磁的手段か念磁的手段か何かで連絡下さい。>みけCATさん


(1194) Re: DynamicDraw4でEPS Plug-inのインストールが失敗 by junnno at 2008/01/27 06:42:31 レス投稿

こんにちは。

すみません、DynamicDraw 4は試していないので解りません。


(179) DynamicDraw4でEPS Plug-inのインストールが失敗 by てつ at 2007/09/09 04:35:11 レス投稿

こんにちは。
DynamicDraw 4.1 K3 ME に EPS Plug-in をヘルプの通りにインストールしようとしていますが、
Dynamic Draw→オプション→環境設定→プラグインタブ に表示されません。

regsvr32 は 実行後に
/*
C:\Program Files\Fukushiro Soft\Dynamic Draw4\PlugIn\\EPSPlugin.dll の DllRegisterServer は成功しました。
*/
と出て完了しているようです。

DynamicDraw4 では使用不可ということでしょうか?


(153) この問題解けますか?? by にゃ at 2007/07/24 09:29:21 レス投稿

f(x)=sin(x)をテイラー展開すると

   ∞
f(x)=(-1)^(k-1)*{x^(2k-1)/(2k-1)!}
   k=1

となる.これを利用してsin(x)の値を多項式近似する関数double mysin(double x)を定義し,この関数を利用して,読み込んだ実数xのsin(x)を計算して出力するプログラム(sin.c)を書け.
また,数学関数sin(x)と自分で作ったsin(x)を比較せよ.

という問題なのですがどうしてもわからないんです。
今日中にできる方いらっしゃいますか??  
理解したいので、コメント付きでどうかお願いします。


(108) 図の漢字 by EPSuser at 2006/01/26 06:00:18 レス投稿

初めまして。EPSの図を作るためにDymamic DrawとともにEPS出力プラグインをダウンロードしました。図に漢字を入れてみましたが、TeXに組込んだときうまく字が表示されません。漢字を使ったときはTeX側で何か設定がいるのでしょうか。よろしくお願いします。


(106) Re: DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by kam at 2006/01/15 12:10:37 レス投稿

> 確認していませんが、状況から見てプラグインの問題だと思います。
> ですが残念ながら、今現在、私はプラグインのメンテナンスを出来る状況にないです。

そうですか、残念です。

> ソースコードを公開しているので、誰かお願い……。

いつか自己解決できるといいなぁー。(笑)

とりあえず、同等の機能を持ったフリーソフトということで OpenOffice の
Draw で何とかしました。
(DynamicDraw は 矢印以外にも、フォント関係でつまづいて
しまったので。)
ただ、OpenOffice は多機能すぎて重いんですよねー、うーん。

何はともあれ、返信どうもありがとうございました。


(105) Re: DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by junnno at 2006/01/11 14:10:05 レス投稿

こんにちは。

> さて、矢印についてなのですが、DynamicDraw 上で上手く
> 描画されていても、出力すると形が崩れるようです。

確認していませんが、状況から見てプラグインの問題だと思います。
ですが残念ながら、今現在、私はプラグインのメンテナンスを出来る状況にないです。

ソースコードを公開しているので、誰かお願い……。

ということで悪しからずご了承ください。


(104) DynamicDraw EPS出力プラグイン 矢印描画問題 by kam at 2006/01/06 18:53:16 レス投稿

大変に有意義なプラグイン公開ありがとうございます。
DynamicDraw 本体の多機能性と併せて感動しています。

さて、矢印についてなのですが、DynamicDraw 上で上手く
描画されていても、出力すると形が崩れるようです。
具体的には、矢印の先端部において棒部分が
矢じりを突き抜けて表示されてしまいます。
これが見た目にあまり美しくありません。
他の出力形式では上手くいくことから、
これは DynamicDraw 側の設定ではなく、プラグイン側の
問題ではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

既出、勘違いでしたらお許しください。


(103) Re: C初心者・・・ by junnno at 2005/07/20 11:35:44 レス投稿

> bbs.cgiを自宅サーバーに設置したのですが
> Failed to create the lockfile.A fatal error occured in creating the new BBS.
> とでてBBSを作ることが出来ません
> OSはVineLinux2.6r4
> Apache1.3.27です

cgiを実行するユーザがデータディレクトリへの書き込みアクセス権を持っていないのかもしれません。
suexecを導入するか、ディレクトリのパーミッションを変えてみてください。


(102) Re: C初心者・・・ by (無名) at 2005/07/06 07:21:43 レス投稿

include <math.h>で
Z^(n)=|Z|^(n){sin(nθ)+cos(nθ)}
|Z|=√(X^2+Y^2)
でできないかなあ
新規投稿が出来ないのでここで質問します
bbs.cgiを自宅サーバーに設置したのですが
Failed to create the lockfile.A fatal error occured in creating the new BBS.
とでてBBSを作ることが出来ません
OSはVineLinux2.6r4
Apache1.3.27です


(101) C初心者・・・ by きりん at 2005/06/24 11:54:51 レス投稿

複素数Z(=X+JY)において、キーボードから X,Y、n(X、Y:実数、 n:正の整数)を入力し、Zのn乗を計算し
Z^n(n乗表示ができないのでこの質問だけこれですいません)=XXX+JYYY(XXX、YYYは計算結果)
と表示するプログラムを作成せよ

という問題が全然わかりません。
C初心者なのでこれ以上の説明もできません。。
問題解決の検討もつかないのですが。
お願いします。もの凄く困ってます。。。


(84) Lefttime by 小狼 at 2005/05/03 14:55:54 レス投稿

はじめまして。Lefttimeのことですが、
残り秒数が減ってきて背景のメーターが1ドットたりともなくなったら
Lefttimeに問題が発生して強制終了します。


(72) 広告禁止 by junnno' at 2005/03/10 04:08:55 レス投稿

広告禁止。

言わないと判らないのか。そうか。

そりゃ、私が悪かった。


(60) Re: The Left Time by junnno at 2004/10/17 13:23:34 レス投稿

"The Left Time" ななし wrote:
> センチ秒の表示はなぜかカウントダウンじゃなくて
> アップになってるような気がします

鋭い……。
その通りだと思います。


(59) The Left Time by ななし at 2004/10/15 11:28:45 レス投稿

センチ秒の表示はなぜかカウントダウンじゃなくて
アップになってるような気がします


(58) お礼とご報告 by kikuo at 2004/07/08 13:26:00 レス投稿

プアなcpuでサーバーを立ててます。速いBBSを探してました。
本当に速いこと速いこと!!。ありがとうございます。

Fedora Core1+Apacheです。
当初libstdc++-libc6.2-2.so.3がロードできないというエラーで躓いてしまいましたがcompat-libstdc++-7.3-2.96.118.i386.rpmをインストールすることで解決しました。他の方の参考にしていただければと思います。


(56) Re: 報告 by junnno at 2004/03/26 15:42:25 レス投稿

"報告" 通りすがりのユーザーです。 wrote:
> ソースを見させていただきましたが、
> bbsoutput.hの503行目が、
> COOKIE_KEY_LINKではなく、
> COOKIE_KEY_EMAILになっているのが、原因と思われます。

こんにちは。

こんなプログラムを発見して使ってくれるのみならず、
デバッグまでしていただけるとは感激です。
こちらでも確認しましたが、どうもそうらしいです。

bbs.cgiは自作してからもう3年以上継続して使っていますが、
これまで一度もコアダンプを吐いた事がないのが自慢です。

お気に召しましたらどうぞ使ってやってください。


(55) 報告 by 通りすがりのユーザーです。 at 2004/03/24 09:47:14 レス投稿

始めまして。
本日、BBS.cgiをダウンロードさせていただき、使用しております。
すばらしい出来で、大変使い勝手がいいBBSですね。

ただ、一つ問題を発見しましたので、報告させていただきます。
新規投稿時に、メールを入れて書き込みをした時、
その次の、新規投稿および、返信時にリンクのところに、メール内容が、入ってきているようです。
ソースを見させていただきましたが、
bbsoutput.hの503行目が、
COOKIE_KEY_LINKではなく、
COOKIE_KEY_EMAILになっているのが、原因と思われます。

気がつきましたので、ご報告まで・・。


次の20件を表示
削除ID 削除キー
BBS program, administered by junnno