Hacking mozilla

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(83) Re: メールが消えました by junnno' at 2005/02/02 02:24:09

> そうですね。でもWindowsのファイル管理が異常です。っていうか低レベル。
> (Windows上でGUI無しのアプリで固める方もおかしいんですけどね)
>
> あ、アクセス権じゃなくて、openしようとしたら”ファイルが存在しない”です。
> 逆に、使い終わったファイルを別のアプリで削除しようとしたら”使用中”っていうのも有ります。
>
> まぁ、この問題も特にスレッド間やプロセス間においてメモリを介してファイルパスを通知して別スレッド/プロセスでopenしようとするときに発生するので、一般的なマシンで通常のGUIアプリ操作では滅多に遭遇しない不具合でしょう。
> いつもリトライは一応15回に設定していますが、最悪でも2・3回で正常終了します。

うーん。
どうもその話だけを聞いていると、Windowsの問題というよりは、
純粋にアプリケーションのプログラムが下手いだけの問題のような気が……(^^;。
ちゃんと同期をとってないだけでは……。
Windowsがそもそも保証してない実行の優先順位を勝手に期待しているだけではないのかと……。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS mozilla, which is administered by junnno