Hacking mozilla

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(70) メールが消えました by きよ at 2005/01/30 07:27:54

AVG7.0(ウィルスチェック)のスキャンが走行している間に800通ぐらいのジャンクメールをスパムフィルタに食わせて、確認していたところ、数百通の単位でメールを失いました。
これは危ないなと思いながら実行したので ほぼ確信犯的な行為だったのですが。

この後、バックアップから持ってきた2600通のジャンクメールで同じことをやりながらWindows Media Playerで動画を再生しているときに実行していたら、今度は1000通ほどのメールを失いました。
この現象はオリジナルの1.0とjunnno'版の両方で起こりました。Thunderbirdって、スパムフィルタの動作以前にファイルアクセスについて問題がありそうですね。
消えたタイミングは「迷惑メールとマークされたメールを削除」です。
ただし、通常はこのテストのように何千通もジャンクメールを食わすことは無かったし、今までにこのような現象に遭遇したことはないと思います。760通ほどのジャンクメールで試していたときは何度繰り返しても問題は有りませんでした。

#1000通を超えるメールの処理には気をつけようっと

どちらにしても、junnno'版のベイジアンフィルタ自体の効果は確認しました。これが正規版に組み込まれると嬉しいです。漢字仮名混じりの単語でトークンが登録されると もっと嬉しいです。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS mozilla, which is administered by junnno