Hacking mozilla

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(65) Re: (無題) by きよ at 2005/01/26 16:52:54

> 従来は、メールに固有のIDを登録していたために、一度学習したメールの成功率が引き上げられていたのだと思います。
> 再帰テストの成績は下がるかもしれませんが、予測フィルタの動作としては正しいのではないかと思います。
そうですね。ただThunderbirdにはアドレス設定によるジャンク特定の機能がないのでジャンクと決めつけることが出来ないのが残念です。


> そんな設定があったのですね。
> よろしくお願いします。
メーラーdeネットニュース は継続して使う気がなかったので期限切れになっていました (^^;)

mailnews.ui.junk.firstuse は上に書いたようなメッセージフィルターにてアドレスでのジャンク特定に使えます。最初はこの機能を使っていました。


> 学習数が多いですが、動作が遅くなりませんか?
遅いですよ。Eudoraはもっと時間がかかります。

> > # 結果の training.2.dat を提出しても良いかなと考えたんですが、中身を見ると私自身のプライベートや仕事関連の情報が多すぎて困ります。(例えばせっかく暗号化された情報やパスワードまで記録されている)
>
> 一方向関数でハッシュ化すればデータの共有ができるかも。
> 役に立つかどうかはともかく…。
人間は読めないってことですね。
ジャンクフィルタデータベースとして流通させるならばサニタイズするツールが有れば良いのかも。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS mozilla, which is administered by junnno