DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(794) Re: やっぱり4.3GBのHDDはダメなのですね(PД`q) by junnno at 2010/01/08 21:37:48

ロジック自体はちゃんと動作しているようですね。

開始位置の表示は、表示上だけの問題なのですが、特例にしないといけないのは4GB以上ではなくて2GB以上でした。

(Manual HD)でデフォルトで自動処理をしないのは、ファイルを開いた時点では、まだそれが98のHDDであるという確証がないためです。AT互換やHuman68kだった場合に中途半端に適切な間違った値が入ってしまう可能性があるため、安全側に倒してあります。

開始位置をCYL表示にしないのも同様に、対象が98タイプとは限らないためです。まあこれは表示だけの問題なので、選択したタイプで場合分けして表示しても良いのですが・・・。

あとちょくちょく手直しをしてリリース版を出します。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno