DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(786) Re: やっぱり4.3GBのHDDはダメなのですね(PД`q) by (無名) at 2009/03/07 07:13:49

> PC-9821Xa9/C8が立ち上がらなくなってしまったんで、
> つないでいた4.3GBのHDD(SCSI QuantumFireballST)
> の中身をDiskExplorerで回収しようと思ったのですが、
> 最初の2GBくらいのパーティションと
> 次の1GBくらいのパーティションは読めたものの
> 最後の1GBくらいのパーティションが読めず・・・。
> (「ファイルの先頭よりも前にファイルポインタを移動しようとしました。」とのメッセージ。
> これ、DiskExplorerじゃどうしようもないってことですよね・・・?

こんにちは。

2GB以降の領域で失敗する計算をしているところがあったかもしれません。
バイナリエディタが使えるなら、3GBぐらいのところまで削って、FDモードで読み込みできるかもしれません。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno