DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示

(586) Re: DEで開けないディスクイメージ by junnno at 2008/01/27 15:41:34

こんにちは。
spamを削除していたら普通のメッセージを発見してしまいましたので、今更ながらレスします。

> 質問なのですが、Anex86本体で作成した空ディスクイメージが
> DiskExplorerで開くことが出来ないのは何故なのでしょうか?

フォーマットされていないと、開けません。
対象のディスクはフォーマットされているでしょうか。

> またAnex86形式に指定すると普通に開くことが出来るけど、マニュアル操作で「サーチ」等を使っても「Win32.err、正常に終了しました」というメッセージの後「10MB以内にIPLが見つかりません」と表示され、開けない場合もあります。

マニュアルモードは、ヘッダが付いていない形式のディスクイメージや、半分壊れたディスクイメージを操作するために用意してあります。
Anex86形式であるならば、Anex86形式で操作すれば問題ないかと思います。

この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno