DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(27) 2GB以降でエラーがでました。 by ヤークァー at 2002/03/18 00:50:18

 1.67で、PC9821のHDDの内容をニューマシンのHDDに移植しようとして、
エラーが出ました。
 エラーが出たHDDは4GBのHDDです。先頭部分では正常に読み込んでくれました。
しかし、2GB以降に配置しているドライブ内容を読み取ろうとしたら、

ファイルの先頭よりも前にファイルポインタを移動しようとしました。

というエラーが出てしまいます。


::SetFilePointer APIまわりのバグなのではないかと推測します。
(というか、2GBを超える位置からの読み取りは完全に想定外ですよね?(^^;)

せっかくなので、資料ページアドレスも書いときますね。
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpwinpf/_win32_setfilepointer.htm

なにとぞ、修正のほどをよろしくお願いします。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno