DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(216) Re: invalid sector sizeで開けませんでした by 7jg at 2005/12/04 22:27:56

> 208番の私の記事を参考にがんばってください。
> 色々試しているとそのうち読めると思いますよ。
>

ありがとうございます。
HDDの中身は富士通のFK319S-240Rというモノで、容量はおおよそ240MBということはわかっています。
しかし、マニュアルを見てもヘッド数がのっていないのです。
検索エンジンに頼っても不明でした。

抽出したファイルをバイナリエディタで見たところ、1セクタ目の最初にEB (shortジャンプ?)があります。

512バイト目に、2セクタ目に存在するというstruct PARTENTRY_98に構造が合致し、内容の違う領域情報が2つ存在します。
実際、パーテーションを2つ定義していたような記憶があります。

よって、開始位置は0,セクタ長は512と思うのですが、ヘッド数、セクタ数の組み合わせが多くて総当り方式では無理な気がします。

ヘッド数だけでも知る方法はないものでしょうか?


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno