DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(165) Re: 大容量HDでのエラーについて by junnno' at 2004/08/20 00:29:12

"Re: 大容量HDでのエラーについて" nao wrote:
> そうですか、残念です。
> PC-9821がピポッという起動音すらならない状態になってしまって
> 途方にくれていたところ、まさに救世主的なソフトを発見できた
> と思ったんですが…。

おっと、深刻な事情を聞いてしまいました。
これは何とかしたくなりますね。

いま思い付いた次善策があります。

ハードディスク全体をgetdriveでイメージ化した後、
そのファイルを先頭から2Gバイト弱ほど削って、
DiskExplorerの(Manual FD)で開いて、サーチを実行してみて下さい。
うまくいけば2つめのパーティションが認識されるはずです。

ファイルを削るときには、バイナリエディタで、
必ず512バイト単位で削る必要があります。


まあ、こちらでも何とかしてみます。
ちょっと待っていて下さい。
具体的には、1ヶ月ぐらい。


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno