DiskExplorer掲示板

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 スレッド順表示


(139) 2G超えると… by 戸豚 at 2004/04/28 20:17:27

初めまして、戸豚といいます。
飛べないのでただの豚です。

愛用していた9821V13が壊れてエミュに乗り換えです。
GetDriveでHDDのイメージを全部吸い上げたら 2060Mになってしまい、nhdgenでヘッダが付けられませんでした。
ソースを拝見するとループ変数をunsigned intにするだけでいけそうだと判ったんですが、

Windows用のコンパイラが手元になかったりします。
VC++ Ver1.5ならあるんですが、これってWin16用ですしねぇ…。

吸い出す量を加減して、後ろの未使用シリンダは読まないようにして何とかしました。
次のバージョンアップ(があればですが)2Gオーバーファイルに対応もお願いします。

#さ、これから .NET Framework SDK落として C++コンパイラを入れねば…


この記事にレスを書く:
投稿者
タイトル
メール
リンク
削除キー
メッセージ
投稿後表示 日付順 ツリー順 スレッド順

BBS editdisk, administered by junnno