DiskExplorer掲示板
戻る

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 [スレッド順表示]


(257) Virtual PC Image 対応 by HighEna at 2007/01/24 11:33:26 レス投稿

Virtual PCのVHD形式に対応する予定はないのでしょうか?

ttp://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/virtualserver/techinfo/vhdspec.mspx

MSが4月までの期限付きでWindowsXP英語版のVPC Imageを配布してる
とかで、おもしろそうですね。

ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=21EABB90-958F-4B64-B5F1-73D0A413C8EF&displaylang=en

VMwareは使ってないもので...

(258) Re: Virtual PC Image 対応 by junnno at 2007/01/25 22:19:49 レス投稿

もうソースコードをいじる気はほとんど無いです。

プラグインでI/O変換が出来るようになっているので、誰か作って・・・と思ったけれど、DiskExplorer本体が、確か4GB以上のドライブには対応していないはずなので、やっぱり実用的には無理かも。

(259) Re: Virtual PC Image 対応 by junnno at 2007/01/25 22:34:03 レス投稿

訂正。

今、240GBの物理ドライブを開いてみたら普通に開けたので、4GB以上のドライブにも対応しているようです。ただし、空き容量は正しく報告されません。

そういえば、何かの必要に駆られてアドレス計算を64bit化した記憶はあるので、FAT32であれば多分どこまでもいけるはずです。

(260) Re: Virtual PC Image 対応 by HighEna at 2007/02/01 15:04:46 レス投稿

一応、Virtual PCとは(圧縮形式ではなく)プレーンなイメージに
展開すればファイル交換ができましたので、それを変換/中継用
ドライブとして認識させて使っています。

ありがとうございました。

(1549) Re: Virtual PC Image 対応 by (無名) at 2015/12/04 10:10:28 レス投稿

> もうソースコードをいじる気はほとんど無いです。
>
> プラグインでI/O変換が出来るようになっているので、誰か作って・・・と思ったけれど、DiskExplorer本体が、確か4GB以上のドライブには対応していないはずなので、やっぱり実用的には無理かも。




次の1件を表示
削除ID パスワード
BBS editdisk, administered by junnno