DiskExplorer掲示板
戻る

新規投稿 日付順表示 ツリー順表示 [スレッド順表示]

(195) FDDへ、MSDOS.SYSとIO.SYSとCOMMAND.COM by よしつね at 2005/06/26 03:44:21 レス投稿

getdriveのおかげで、MOをHDDイメージ化する事に成功したのですが、ここで問題が!
そのMOは、起動DISKとしても使用していたものなのですが、イメージ化したファイルからですと、T98からは、起動できませんでした。
DiskExplorerからは、MSDOS.SYSとIO.SYSとCOMMAND.COM、いずれも参照できています。そこで、これをFDDイメージにコピーして起動させようかと考えたのですが、普通にコピーして起動する筈もありません。さて、どなたか、お知恵を拝借願えないでしょうか?
というのも、HDDが亡くなり、FDDを紛失した今となっては、このMOの内容こそが全てなので‥‥。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

(197) Re: FDDへ、MSDOS.SYSとIO.SYSとCOMMAND.COM by junnno' at 2005/06/29 21:24:16 レス投稿

ちょっと、良い方法が思い付かないです。

フリーDOSで起動してsys.comを動かすとか…。
多分動かないと思いますけど。

次の1件を表示
削除ID パスワード
BBS editdisk, administered by junnno