38

冬が終わってしまった。

今年の冬はワカサギ釣りへ二回。青森の方に一回。ボード零回。事故零回。

ワカサギ釣りは、全体的に気温が下がりきらなかったため、凍るのが遅かったし、溶けるのも早かったため、すぐにシーズンが終わってしまった。さらに、近所の溜め池が釣り禁止になっていたので、遠くの溜め池まで遠征にいった。

2月の上旬に、凍って全面雪に覆われていた池が、

ワカサギ釣り

翌週行くとこんなんだから困る。

溶けた池

このときはさすがに引き上げた。

やたらと大きい穴を開ける人がいるのも困る。

ワカサギホール

大人ひとりが余裕で落ちる大きさ。この池では、皆で釣りができる大きな穴を開けて、その上からテントをかぶせるのが流行りらしい。マンホール並みの穴がそこらじゅうにボコボコ開いていた。いつか誰か落ちる。

青森の方に出かけたのは、3月の上旬ごろだったが、まだかなり雪が残っていた。

岩木山

岩木山は山らしい山だ。平地にほとんどソロで立っているので、どこから見ても岩木山。

津軽半島は太宰治の生家。心中好きの鬱作家だ。

太宰治のいえ

和洋折衷

階段

1階は農家的な造りでありながら、蔵もあり、カウンターもあり、事務所もあり。2階には洋間があり、和室もあり。階段は洋風ながら、寄木のような装飾も施されている。和洋折衷。

太宰治

おお、太宰治、うまれてしまうとはなにごとだ!

One Response to “38”

  1. 鐟滀冀娌昏繎瑙哘Q2273272132 Says:

    网?:http://bit.do/bPiwh

Leave a Reply